タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

ザ・ディープ新世界

先日、我らタイムドメインチームが参加、お手伝いさせていただいたイベントがありまして、場所は大阪の最もディープな場所の一つ、新世界。
d0064897_15313411.jpg

d0064897_1532758.jpg


そこにあるフェスティバルゲート内で「WOMEN'S PEACE & PRYER'S DAY」という名の平和を考えるイベントでして、映画上映、LIVE、お話、と盛りだくさんの内容でした。

そのフェスティバルゲートですが、10年前開園当時の盛り上がりはどこ吹く風。
現在、中は閑散としています。(テナント入居率1割程度とのことです・・)
d0064897_15381196.jpg

d0064897_15382378.jpg

元々の設計デザインが廃墟的な雰囲気となってますので、その雰囲気が加速されます・・。

時間の合間に少し周辺を散策したところ、スマートボールというパチンコの原型となった遊びがあり、やってみるとこれが熱い!!
5,10,15などと書かれた穴にボールが入ると、その数だけボールが出てくるのですが、
d0064897_15415793.jpg


フィーバーすると、ガラス天板の上をボールが勢いよくゴロゴロといっぱい出てくるので大興奮です!!
d0064897_15434281.jpg

出てきたボールは景品のお菓子などと交換できます。
1プレイ100円という値段も手頃。

他にも、串カツ発祥のこの地では、メインの串カツ以外にも格安で美味しいものがお腹いっぱい食べられます。
行ったことのない方は一度遊びに行ってみられることをお勧めします。

体験したことのないディープ新世界が貴方を待っています。
[PR]
# by timedomain | 2007-03-22 15:55 | おしゃべり

新旧交代

この度、本社でメール受付用にと活躍していた古いiMacに変わり、新しいiMacが納入されました!!
Intel Core 2 Duoプロセッサ搭載の凄い奴です!
デザインもなかなかのものですが、旧iMacのデザインも可愛かったので悲しいような嬉しいような複雑な気持ちです。

さようなら
旧iMac


d0064897_19242991.jpg

d0064897_1925229.jpg

[PR]
# by timedomain | 2007-03-13 19:26 | タイムドメイン

「六ヶ所村ラプソディー」

明日18日(日)、高石市民会館のアプラ小ホールにて「六ヶ所村ラプソディー」という映画が上映されます。
当日の音響にはYoshii9複数セットが使用されます。
時間などの詳細は以下をご覧ください。

http://www.rokkasho-rhapsody.com/_schedule/schedule#83

また、映画の詳細につきましては、公式ホームページをご覧下さい。

http://www.rokkasho-rhapsody.com/index2

当日は監督のトークライブもあります。
興味のある方は是非お越し下さい!!
(尚、当日の座席数には限りがございますのでご了承ください)
[PR]
# by timedomain | 2007-02-17 19:39

奈良TV取材

本日は奈良TVの取材を受けました。
放送は、2月16日21:00〜「気になる時間」番組内の5分ほどだそうですが、
それにしては長時間に渡る撮影でした。
撮影スタッフの皆様ご苦労様でございました!

恐らく放送は県内の方しか見られないと思います。
見られる方はチェックしてみてください!!

d0064897_20231414.jpg

d0064897_20232653.jpg

[PR]
# by timedomain | 2007-02-14 20:26 | タイムドメイン

京都試聴室にて

先週土曜日の京都サロンコンサートには珍しく社長の由井が来ておりました。
運良く居合わせたお客様方は、その場でご購入いただいたTIMEDOMAIN lightへ由井のサインを入れてもらっておりまして、部屋の中はミニサイン会が開かれました。(笑)

また、社長の由井が居るというので、居合わせたお客様がご自身のお友達を呼んでくださり、談話や、持参いただいた楽器でのミニライブを楽しみました。
d0064897_12394514.jpg


まずは沖縄の三線
d0064897_12404160.jpg


次に、私が昔100円で購入した宮内庁学部 の雅楽のレコードに合わせ、
d0064897_12413561.jpg


本物の笙も披露していただきました!
d0064897_1243552.jpg


なんとこの楽器、リードが蜜蝋で固定してあるため、
吹く前も、吹いた後も、時には演奏中も、
楽器自身を暖めないといけないという、何とも大変な楽器です!!
d0064897_1247178.jpg


音楽をされている方、ご自身の楽器を持って試聴室へ来られては如何ですか?
[PR]
# by timedomain | 2007-01-23 12:51 | 音楽

氷室神社 宵宮祭

奈良の氷室神社での行事には、タイムドメインがよくお手伝いさせていただきます。
ここは読んで字の如し、氷室(氷の貯蔵庫)に、氷の神を祀ってある、大変歴史のある神社です。
場所は東大寺にほど近い、奈良公園の北隣。

9月30日、10月1日の両日もお手伝いに行ってきました!
今回は宵宮祭と呼ばれる氏子の祭りです。
舞台袖に設置してあるyoshii9が分かりますか?
d0064897_20565022.jpg

ここには普段yoshii9が常設しており、100円のお賽銭を入れると雅楽が流れるシステムとなっております。
Yoshii9から流れる雅楽は、本物と間違えて境内へ入ってこられる人も居るほど生々しいですよ!
奈良観光に来られた方は是非お越し下さい!

さて、今回はお琴や尺八の奉納も行われ、その演奏は我々が設置したマイクで拾われ、Yoshii9からも流されます。
生の音の邪魔をすることなく、演奏されたままの音が境内全体に響き渡ります。
d0064897_20535458.jpg


日が暮れるとビンゴ大会が行われました。
大人の部の景品はなんとTIMEDOMAIN light!!
d0064897_15485358.jpg

かなり好評で、皆さんが狙っている一番人気景品でした。

我々はというと、、、
子供の部の一等賞「ニンテンドーDS」を本気で狙っておりましたが…
欲を出したのがいけなかったか、かなりの数が用意されていたお菓子すら当たらず、大人げない自分達が恥ずかしかったです。

二日目は、雅楽演奏と雅楽の舞も行われました。
あいにくの雨模様でしたが、舞が始まる頃にはいつのまにやら雨も止み、かがり火の中、観に来られていた方々は皆、その神秘的な雰囲気に魅了されておりました。
d0064897_21223549.jpg

d0064897_21293619.jpg

d0064897_2130376.jpg

[PR]
# by timedomain | 2006-10-03 21:30 | おしゃべり

アロマな青山

d0064897_16195153.jpg


さて。
急に冷え始めた東京ですが、昨日に引き続き本日も雨が続いております。
気怠い空気を吹き飛ばすため、本日青山ではアロマテラピーを取り入れました。
(青山スタッフ、Sは昨年密かにアロマテラピー検定を取得したのです☆)

本日の香りは
・オレンジスイート
・ペパーミント

「オレンジスイート」は老若男女、誰もが好むフレッシュなオレンジの香りです。
この香りをかぐと、ほっとし、明るい気分になります。陽だまりの中にいるような香りですので、これから冬にかけてとてもおすすめの香りです。
また、甘いオレンジに、ペパーミントを加えることにより、爽やかさが加わりました。
実はこのブレンド『胃痛の緩和』として用いられる王道のブレンドなのです。

胃が痛くなる程忙しい日々のお客様。
ぜひ、試聴室でしばしの休息をどうぞ。
ただ今でしたら、音と香りで皆様のご来室をお待ちしております。
[PR]
# by timedomain | 2006-09-13 16:20

IFA2006 ベルリン国際コンシューマー・エレクトロニクス展

9月1日〜6日の間、タイムドメインは「IFA2006 ベルリン国際コンシューマー・エレクトロニクス展」に出展しました。

ブースにはさまざまな国の人が見にきてくださり、毎日放送の方々や外国のマスコミの方々の取材もあり、大盛況のうちにおわりました。


d0064897_1539642.jpg

d0064897_15401163.jpg
「こんなスピーカーははじめて見たよ。すばらしい音だ。」などのコメントをいただき、はじめて聴くタイムドメインの音に、たくさんの外国人の方が驚いていらっしゃいました。



d0064897_15405044.jpg

街中にはIFAのポスターが至るところにありました。
やはりビールとウインナーがとても美味しかったです。
d0064897_15463547.jpg

IFA会場は一日ではすべてのブースを回ることができないほど広く、ライブステージや屋台や様々なイベントがあり、会場全体も盛り上がっていました。
 タイムドメインは来年も出展する予定です。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by timedomain | 2006-09-11 15:50 | タイムドメイン

少年時代

d0064897_13592719.jpg


さて、10日間ほどタイムドメインをお休みさせて頂き、小中学生を引率し、山梨県の大和村に行って来ました。
大学の頃に始めたこの活動も、今年で6年目。
9泊10日は『長期』と呼ばれる、キャンプの中でも特殊なものです。(2泊3日が基本なので)
『人生1回は長期を経験するべきだよ』の声に押され、今年はその引率を引き受けたのですが・・・。

山登りや、川遊び、ますのつかみ取りや、野外炊事、座禅に、工芸品制作・・・様々なことを子供達と共に体験してきました。
両腕に子供を抱え水に飛び込み、一人で火を起こし、鉄板を運び、ヒナ鳥のようにエサをねだる彼らの皿に次々と肉をよそい、真夜中に大量の洗濯を懐中電灯を片手にしながら、寄って来た蛾をむしり取る・・・
どれだけ逞しい女になるのだろうと、思ったものです。


また、いつか会おうね
の約束がいかに果たされがたいモノなのか年長の私のほうがよく知っていて、それでも、それでも。 しっかりと、縛られました。

この夏出会った、19人の子供達が、私のこと忘れても、こういう日々を過ごしたことを、覚えてくれていたらいいと思います。
思い出すと楽しくなるような日々を過ごせたと、思ってくれたらいいですね。

もちろん私にとってこの夏は、思い出すと楽しくなるような素敵な日々でした。


さて写真は、雨に濡れた靴を、渇かしている光景です。
どんな曲があうでしょうか?
[PR]
# by timedomain | 2006-08-26 13:59 | 南青山試聴室

LIBERA

d0064897_16384590.jpg


皆様、『LIBERA』をご存知でしょうか?

最近、私南青山スタッフYがよく聴いているのが、このCD。
リベラとは作曲家ロバート・プライズマンと、サウス・ロンドンに住む8歳から17歳までの24名の少年達によって構成されているボーイ・ソプラノのグループですが、その歌声はあまりにも美しく、神秘的なもので、聴く人の心を浄化してくれる感覚に襲われます。

なんと、ほとんどの少年がリベラに入るまで、教会はもちろんのこと、学校の授業でも歌を歌った経験はあまりなく、そんな未知数の少年達をオーディションし、一から鍛えて美しい声を育成していくんだとか。
真っ白いキャンパスは色がのせやすい、というのはまさにこのことですね!

最近ではテレビや、舞台でも使用されているのをよく耳にするようになりました。
今年の一月には、NHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌として話題になってましたのでご存知の方も多いかと思います^^

まだ声変わりしていない彼らのピュアで清らかな歌声からなる和音とハーモニーは、とてもスピリチュアルで、解放的な感じがします。

夏が苦手な私ですが、聴いている間は暑さを忘れさせてくれるのでこの季節必須ミュージックなのです!
8月下旬にさしかかったとは言え、まだまだ暑い夏…。
清涼感溢れるアイテムを取り入れて、生活に涼しい風を吹き込みましょう!
[PR]
# by timedomain | 2006-08-23 17:10 | 南青山試聴室


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧