タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

その夕焼けを見て

d0064897_1757516.jpg


8日の武蔵野市の夕焼けです。
あまりの美しさに、友人は桜上水から新宿まで歩いたそうです。
神秘的な空は、台風の前に姿を見せました。
台風が近づくと(夏なので光化学スモックなどを含んだ)風が吸い寄せられ、空気中に不純物が少なくなるので、夕焼けが奇麗に見えるだそうです。
同じ夕焼けは、二度と存在しないということを考えると、
かつて録音技術を持たなかった世界と、現在とでは、音そのもののあり方が全く違うのではないかと考えました。
電球の発明で有名なエジソンですが、蓄音機の発明も人類を動かしたに違いありません。
今後も技術が進歩し、夕焼けすらも再現される世界が訪れるかもしれません。
高校の恩師が、これは現実世界なのだから、現実は常に進歩しているのだから、君たちはどんな状態にあっても、日々進化しています。とおっしゃった日のことを思い出しました。
そうしてその時、励まされたけれど怖くもなったことを思い出しました。
そんなことを思い出させられた夕焼けです。
皆様はどうでしたでしょう?
[PR]
by timedomain | 2006-08-10 17:57 | 南青山試聴室
<< LIBERA なら燈花会 >>


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧