タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

少年時代

d0064897_13592719.jpg


さて、10日間ほどタイムドメインをお休みさせて頂き、小中学生を引率し、山梨県の大和村に行って来ました。
大学の頃に始めたこの活動も、今年で6年目。
9泊10日は『長期』と呼ばれる、キャンプの中でも特殊なものです。(2泊3日が基本なので)
『人生1回は長期を経験するべきだよ』の声に押され、今年はその引率を引き受けたのですが・・・。

山登りや、川遊び、ますのつかみ取りや、野外炊事、座禅に、工芸品制作・・・様々なことを子供達と共に体験してきました。
両腕に子供を抱え水に飛び込み、一人で火を起こし、鉄板を運び、ヒナ鳥のようにエサをねだる彼らの皿に次々と肉をよそい、真夜中に大量の洗濯を懐中電灯を片手にしながら、寄って来た蛾をむしり取る・・・
どれだけ逞しい女になるのだろうと、思ったものです。


また、いつか会おうね
の約束がいかに果たされがたいモノなのか年長の私のほうがよく知っていて、それでも、それでも。 しっかりと、縛られました。

この夏出会った、19人の子供達が、私のこと忘れても、こういう日々を過ごしたことを、覚えてくれていたらいいと思います。
思い出すと楽しくなるような日々を過ごせたと、思ってくれたらいいですね。

もちろん私にとってこの夏は、思い出すと楽しくなるような素敵な日々でした。


さて写真は、雨に濡れた靴を、渇かしている光景です。
どんな曲があうでしょうか?
[PR]
by timedomain | 2006-08-26 13:59 | 南青山試聴室
<< IFA2006 ベルリン国際コ... LIBERA >>


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧