タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

氷室神社 宵宮祭

奈良の氷室神社での行事には、タイムドメインがよくお手伝いさせていただきます。
ここは読んで字の如し、氷室(氷の貯蔵庫)に、氷の神を祀ってある、大変歴史のある神社です。
場所は東大寺にほど近い、奈良公園の北隣。

9月30日、10月1日の両日もお手伝いに行ってきました!
今回は宵宮祭と呼ばれる氏子の祭りです。
舞台袖に設置してあるyoshii9が分かりますか?
d0064897_20565022.jpg

ここには普段yoshii9が常設しており、100円のお賽銭を入れると雅楽が流れるシステムとなっております。
Yoshii9から流れる雅楽は、本物と間違えて境内へ入ってこられる人も居るほど生々しいですよ!
奈良観光に来られた方は是非お越し下さい!

さて、今回はお琴や尺八の奉納も行われ、その演奏は我々が設置したマイクで拾われ、Yoshii9からも流されます。
生の音の邪魔をすることなく、演奏されたままの音が境内全体に響き渡ります。
d0064897_20535458.jpg


日が暮れるとビンゴ大会が行われました。
大人の部の景品はなんとTIMEDOMAIN light!!
d0064897_15485358.jpg

かなり好評で、皆さんが狙っている一番人気景品でした。

我々はというと、、、
子供の部の一等賞「ニンテンドーDS」を本気で狙っておりましたが…
欲を出したのがいけなかったか、かなりの数が用意されていたお菓子すら当たらず、大人げない自分達が恥ずかしかったです。

二日目は、雅楽演奏と雅楽の舞も行われました。
あいにくの雨模様でしたが、舞が始まる頃にはいつのまにやら雨も止み、かがり火の中、観に来られていた方々は皆、その神秘的な雰囲気に魅了されておりました。
d0064897_21223549.jpg

d0064897_21293619.jpg

d0064897_2130376.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-10-03 21:30 | おしゃべり
<< 京都試聴室にて アロマな青山 >>


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧