タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

カテゴリ:おしゃべり( 20 )

ザ・ディープ新世界

先日、我らタイムドメインチームが参加、お手伝いさせていただいたイベントがありまして、場所は大阪の最もディープな場所の一つ、新世界。
d0064897_15313411.jpg

d0064897_1532758.jpg


そこにあるフェスティバルゲート内で「WOMEN'S PEACE & PRYER'S DAY」という名の平和を考えるイベントでして、映画上映、LIVE、お話、と盛りだくさんの内容でした。

そのフェスティバルゲートですが、10年前開園当時の盛り上がりはどこ吹く風。
現在、中は閑散としています。(テナント入居率1割程度とのことです・・)
d0064897_15381196.jpg

d0064897_15382378.jpg

元々の設計デザインが廃墟的な雰囲気となってますので、その雰囲気が加速されます・・。

時間の合間に少し周辺を散策したところ、スマートボールというパチンコの原型となった遊びがあり、やってみるとこれが熱い!!
5,10,15などと書かれた穴にボールが入ると、その数だけボールが出てくるのですが、
d0064897_15415793.jpg


フィーバーすると、ガラス天板の上をボールが勢いよくゴロゴロといっぱい出てくるので大興奮です!!
d0064897_15434281.jpg

出てきたボールは景品のお菓子などと交換できます。
1プレイ100円という値段も手頃。

他にも、串カツ発祥のこの地では、メインの串カツ以外にも格安で美味しいものがお腹いっぱい食べられます。
行ったことのない方は一度遊びに行ってみられることをお勧めします。

体験したことのないディープ新世界が貴方を待っています。
[PR]
by timedomain | 2007-03-22 15:55 | おしゃべり

氷室神社 宵宮祭

奈良の氷室神社での行事には、タイムドメインがよくお手伝いさせていただきます。
ここは読んで字の如し、氷室(氷の貯蔵庫)に、氷の神を祀ってある、大変歴史のある神社です。
場所は東大寺にほど近い、奈良公園の北隣。

9月30日、10月1日の両日もお手伝いに行ってきました!
今回は宵宮祭と呼ばれる氏子の祭りです。
舞台袖に設置してあるyoshii9が分かりますか?
d0064897_20565022.jpg

ここには普段yoshii9が常設しており、100円のお賽銭を入れると雅楽が流れるシステムとなっております。
Yoshii9から流れる雅楽は、本物と間違えて境内へ入ってこられる人も居るほど生々しいですよ!
奈良観光に来られた方は是非お越し下さい!

さて、今回はお琴や尺八の奉納も行われ、その演奏は我々が設置したマイクで拾われ、Yoshii9からも流されます。
生の音の邪魔をすることなく、演奏されたままの音が境内全体に響き渡ります。
d0064897_20535458.jpg


日が暮れるとビンゴ大会が行われました。
大人の部の景品はなんとTIMEDOMAIN light!!
d0064897_15485358.jpg

かなり好評で、皆さんが狙っている一番人気景品でした。

我々はというと、、、
子供の部の一等賞「ニンテンドーDS」を本気で狙っておりましたが…
欲を出したのがいけなかったか、かなりの数が用意されていたお菓子すら当たらず、大人げない自分達が恥ずかしかったです。

二日目は、雅楽演奏と雅楽の舞も行われました。
あいにくの雨模様でしたが、舞が始まる頃にはいつのまにやら雨も止み、かがり火の中、観に来られていた方々は皆、その神秘的な雰囲気に魅了されておりました。
d0064897_21223549.jpg

d0064897_21293619.jpg

d0064897_2130376.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-10-03 21:30 | おしゃべり

なら燈花会

毎年恒例の「なら燈花会」が始まりました。

d0064897_954205.jpg


現地ではタイムドメインスピーカーが活躍しております!

場所は、本部テントの近く、新公会堂入り口付近と、
d0064897_1013899.jpg


さらに奥へ入った、春日野園地会場へ入る小高い丘の上なのですが、
(地図はこちらhttp://www.timedomain.co.jp/event/image/toukaemap.jpg)
こちらは絶景ですよ!
d0064897_1010462.jpg

新公会堂から続く道を歩いてくると、木で出来た門がありまして、
正面にはライトアップされた東大寺の大仏殿!!
その門をくぐり抜ける途中、Yoshii9から流れる音楽も相まって、
通り抜けるお客様の口からは、
「うわぁ〜!」、「すごぉ〜い!」と言う声がたくさん聞こえてきます。
中には、「こんなところにYoshii9が?!」と驚かれる方も。

是非、この非日常な空間を体感しにきてください。
お越しの際は、Yoshii9も見つけてくださいね!

d0064897_10295593.jpg

d0064897_10302180.jpg

d0064897_10324267.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-08-09 10:38 | おしゃべり

バベルの塔

スタッフのおうちの近くにあります。
”何でしょう?”
d0064897_1384410.jpg

d0064897_1385643.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-07-02 13:10 | おしゃべり

kaleidoscope

以前、commentsに書いて頂いた事がございましたが、
本日ご紹介する逸品はこちらでございます。

d0064897_12124320.jpg


ロシアの方から頂きました万華鏡です。感謝!!

その昔、宮廷内での娯楽として皆に愛用されていたようです。
なるほど、覗いてみると、一度として同じ模様にはならず、
延々と美しい世界が移り変わっていきます。
これなら何時間でも飽きませんね。

d0064897_12242032.jpg

d0064897_12243391.jpg

d0064897_12245345.jpg

d0064897_1225737.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-06-28 12:27 | おしゃべり

うっかりY氏

つい先ほどのことなので、まだ動揺しておりますが、大変な事件がおきました。
その出来事というのは…

 タイムドメイン本社にて。
 窓から見える日は暮れはじめ(雨が降っているのでもちろん太陽などは見えません。)
 帰宅するスタッフもちらほら出はじめ、
 いつもと変わらず、一日の仕事を終えようとしている時でした。

 突然、
 ドアを開くと同時に「おはようさん。」と言いながら事務所に入ってくるY氏。

 残っていたスタッフ2名は???。

 立て続けにY氏の「今日はえらい早いな。」とY氏も????。
 
 ?????。
 とっさにこの事態に気付いた僕は「今は午後の6時半ですよ。」

 なんと!
 Y氏は朝の6時だと思い、出社してきたのでした。


詳しくお話しすると。
今日(26日)の14時頃に「ちょっと僕ひと休みしてくるわ。」と、事務所の上の階にある宿舎に上がったY氏はベッドに横になりました。眠りにつき、18時に起きたY氏はMac(パソコン)を開き、メールチェックなど一通りのことをしたそうです。
その時に、Macに表示されている日付と時間が違っていることに気付いたそうで
(正確には、日付と時間が間違っているのではなく、Y氏が間違っているのだけれど…)、おかしいなと思いつつも(少し腹をたてていたと思われます。)、マニュアル操作で時間設定を行い、いつも通り片手にMacのはいった鞄を引っさげ、出勤してきたということでした。

せっかく出勤してきたということで、Y氏は今はばりばり仕事をしております。

明日は何時に出社するんだろう…?
d0064897_20112696.jpg

これが問題の、強引に時間を変えられたMacの画面。26日の午前になっている。


d0064897_20134124.jpg

事件後、自分の間違いを信じられず、バッグをひざに抱えたまま仕事を始めようとするY氏。
[PR]
by timedomain | 2006-06-26 20:22 | おしゃべり

なら 燈花会-toukae-

今ではすっかり奈良の夏の風物詩となりました、燈花会。

d0064897_1427741.jpg


今年の夜も8月6日〜15日の間、奈良公園を中心とした各名所で
ウン万本ものロウソクの明かりが人々の心を癒します。
今年も大変楽しみな行事の一つでありますが、
なんと先ほど、燈花会の会の方からタイムドメインへ出動要請が!!
この素晴らしい空間にタイムドメイン音を織り込みます。
とはいえ、何せ、とても広い会場です。
まだ未定ですが、複数箇所にYoshii9を設置するかもしれません。
詳細は後日ホームページの方でご案内致します。
どうぞお楽しみに!!

(画像は4年前のものですので、あしからず。。。)
[PR]
by timedomain | 2006-06-26 14:54 | おしゃべり

ミクロの世界

ここ、奈良のタイムドメインオフィスには面白いモノがたくさんあります。
すべてを紹介していては、このブログが幾つあっても足りないのですが、
その中で、つい先日Y氏が手に入れた逸品をご紹介したいと思います。

これがそうです。
d0064897_18404467.jpg


いわゆる”ルーペ”なのですが、これがほんと凄いヤツでして、
まさに、ミクロの世界への往復切符。
いや、人によっては片道切符に。。。(私は数十分ほど帰ってこれませんでした)
普段、何気なく触れている物を見ると、そこには別世界が存在していました!!

その中の一枚を公開します。

d0064897_1941665.jpg


お分かりの方、はい正解でございます。
今、ご自身がご覧になっているパソコンのモニターです。
なんと、3色の棒が光っているだけだったとは驚きです。

おおっと!そんなにモニターに近づいても見えませんよ。あしからず。

[PR]
by timedomain | 2006-06-12 19:33 | おしゃべり

携帯型プラネタリウム スタッフi

d0064897_10543456.jpg

某本屋で見つけました。本体にあるのぞき穴をのぞくと、満点の星空を鑑賞できます!
星空は見てのお楽しみ。
プラネタリウムを携帯してしまうというアイディアと手軽さにひかれ買ってしまいました。
たまには夜空を見上げるのもいいかなと思えました。
2種類の星座パターンフィルム付属で差し替えが可能。
[PR]
by timedomain | 2006-06-08 11:06 | おしゃべり

ブログ

Y氏がタイムドメイン南青山試聴室にいる間(5/31〜6/4)にたくさんの方がお越しくださり、いろいろなお話をお聞かせ
くださいまして、Y氏もとても喜んでいました。ありがとうございました。

その間にお会いしましたお客様が、タイムドメインのことをブログで取り上げてくださいました。
いろいろな社長との出会いをつづったブログです。是非ご覧下さい。

「社長に会う!ブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/etainasi/6511498.html
d0064897_1730951.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-06-07 17:34 | おしゃべり


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧