タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スピードメーター

d0064897_12145791.jpg

荷物と乗員が多いので、社用車Peugeot407SWで長浜へ出かけました。
スピードメーターの目盛りが、50,70,90,110,130等、奇数で表示されています。
日本で運転に必要なのは40,60,80,100,120など偶数です。
Peugeot407SWだけなのか、フランス車がそうなのか調べていませんが、興味有ります。
100kmは90と110の間で3本ある線の一つで、特別な扱いはされていませんのでちらっと見たとき何時も戸惑います。
フランスの法律?  交通規則? ラテン民族?
d0064897_12151442.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-05-22 12:20 |

Google

d0064897_205586.jpg


ちょっとしたお話です。

皆さんはインターネットで検索する時、どの検索エンジンを使っていますか?
僕はグーグルです。ヤフーもたまに使いますけれど。

米国でのシェアはグーグルが48%,ヤフーが22%で、日本では多少事情が異なり、
ヤフーが50%、そしてグーグルは20%ほどだそうです。英国ではグーグルが
80%ほどシェアをもっていて、世界中の相当の人口がグーグルを使用している
ようです。
98年の登場以来、急成長をしたグーグルは今や株価の時価総額は
マイクロソフトに次いで第二位に位置するのだそうです。

 恐るべしグーグル。

現在、グーグルを使って「タイムドメイン」で検索すると161,000件もヒットします。
「timedomain」だと66,800件、「由井啓之」なら9,890件。
全部見ようと思えば、どれだけ時間があっても足りないなと思わせる数ですね。
 サイトを見ると、興味深い内容のものがたくさんでてきます。
Y氏も関心するようなTIMEDOMAINに関するサイトがたくさんあり、
新しくおもしろいサイトを発見すると、うれしそうにおしえてくれます。
製品のこと、会社のこと、理論のことや改造スピーカなど。

そんなこんなで、グーグルを一押ししているような内容になってしまいましたが、、、
そうではなく、TIMEDOMAINについていろいろな情報をもっと知りたい方は
検索もしてみてください。と言いたかったのでした。
おもしろいですよ!一度お試しください。
[PR]
by timedomain | 2006-05-19 20:05 | おしゃべり

生駒北中学校

こんにちは。スタッフのブチです。

先日、奈良本社の近所にある生駒北中学校1年生の生徒さんと先生方(総勢50名)が見学に来てくれました。
TIMEDOMAINの音と、Y氏の講義!?に真剣に耳を傾けてくれて、始めは少し緊張気味だった生徒さん達(Y氏も含めて)も、後半の「ジュマンジ(DVD)」(iBook+Yoshii9)上映の時には、まわりのことは見向きもせず画面に釘付けになっていました。
感情が豊で素直な姿を見てとてもうれしくなりました。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。


そして今日、生徒さんの書いた感想文を先生が持ってきてくださいました。

スピーカや会社の感想や将来の夢など、いいことがたくさん書いてありました。
またまた勉強になりました。ありがとう!
皆さんまたいつでも遊びに来てください!!

d0064897_2329313.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-05-18 23:31 | おしゃべり

GW

少々時季はずれですが、GWに別府で

「国際平和映画祭JAPAN」

というイベントがありました。

ホームページにも載せていたのでご存じの方もおられますかね??
まぁそれはさておき、今日はその時のお話を、
イベントの内容などは一切せず、
超個人的な感想を書こうかと・・・。


別府までの移動は、行きは「フェリー」、帰りは「車」という
何とも粋な交通手段を使いました(しかし、それがTIMEDOMAIN流なのだそうです、、、)。

フェリーに乗るのは、私、生まれて2度目、、、。
フェリーで一泊なんて、生まれて初めて、、、。
海の上では終始、はしゃぎ回ってました。

別府に行くのも生まれて初めて。
山間の道を進むと硫黄のニオイ、湯煙、5月の青々とした山々に海、
そして、なんと言っても、おいしい料理とお酒、、、、。

酒好きな私を最も喜ばせたのは、「赤霧島」という焼酎でした。

黒霧島や霧島は本当に有名なお酒ですよね。
しかし、この「赤霧島」というお酒の存在はしりませんでした。
気になるお味はというと、なんともフルーティーな香り、、、
かと思いきや、しっかりとした芋の香りが!!!!

お酒好きな方は是非一度、ご賞味下さい。

それでは。

Nより

写真:フェリーにて。
d0064897_17324075.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-05-17 17:34 | おしゃべり


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧