タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Suna La Table du Maghreb

Suna La Table du Maghreb [スナ ラ タ−ブル ドゥ マグレブ]
http://www.cporganizing.com/suna/index.html


マグレブとは、アラビア語で「日の沈む王国」を表す言葉です。
アフリカ大陸のモロッコ、アルジェリア、チュニジア三国を指す言葉なのですが、
かつて聖徳太子が『日出ずる国』と誇った日本と
自らを『日の沈む国』と誇るモロッコ王国。
イスラム世界では、本来1日は日没(マグレブ)から始まるので、つまりは両国とも、
はじまりの国であることを、誇ったのではないでしょうか?
何事も、先駆けであることの誇りと、伴うリスクを背負う覚悟は、世界共通といえるでしょう。

昨年訪れたモロッコ王国ですが、最近再び旅したくてたまりません。
試聴室にほど近い、モロッコ料理店sunaの前を通るたびに、あの美しい夕暮れを思い出すのでした。
そして。
モロッコ料理、試聴室にご来室の際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?
タジンやクスクス、ケバブを淡いランプの元頂けるこちらのお店は、デートにもおすすめです。
ぜひお試し下さい。

d0064897_1563846.jpg
[PR]
by timedomain | 2006-06-30 15:07

kaleidoscope

以前、commentsに書いて頂いた事がございましたが、
本日ご紹介する逸品はこちらでございます。

d0064897_12124320.jpg


ロシアの方から頂きました万華鏡です。感謝!!

その昔、宮廷内での娯楽として皆に愛用されていたようです。
なるほど、覗いてみると、一度として同じ模様にはならず、
延々と美しい世界が移り変わっていきます。
これなら何時間でも飽きませんね。

d0064897_12242032.jpg

d0064897_12243391.jpg

d0064897_12245345.jpg

d0064897_1225737.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-06-28 12:27 | おしゃべり

うっかりY氏

つい先ほどのことなので、まだ動揺しておりますが、大変な事件がおきました。
その出来事というのは…

 タイムドメイン本社にて。
 窓から見える日は暮れはじめ(雨が降っているのでもちろん太陽などは見えません。)
 帰宅するスタッフもちらほら出はじめ、
 いつもと変わらず、一日の仕事を終えようとしている時でした。

 突然、
 ドアを開くと同時に「おはようさん。」と言いながら事務所に入ってくるY氏。

 残っていたスタッフ2名は???。

 立て続けにY氏の「今日はえらい早いな。」とY氏も????。
 
 ?????。
 とっさにこの事態に気付いた僕は「今は午後の6時半ですよ。」

 なんと!
 Y氏は朝の6時だと思い、出社してきたのでした。


詳しくお話しすると。
今日(26日)の14時頃に「ちょっと僕ひと休みしてくるわ。」と、事務所の上の階にある宿舎に上がったY氏はベッドに横になりました。眠りにつき、18時に起きたY氏はMac(パソコン)を開き、メールチェックなど一通りのことをしたそうです。
その時に、Macに表示されている日付と時間が違っていることに気付いたそうで
(正確には、日付と時間が間違っているのではなく、Y氏が間違っているのだけれど…)、おかしいなと思いつつも(少し腹をたてていたと思われます。)、マニュアル操作で時間設定を行い、いつも通り片手にMacのはいった鞄を引っさげ、出勤してきたということでした。

せっかく出勤してきたということで、Y氏は今はばりばり仕事をしております。

明日は何時に出社するんだろう…?
d0064897_20112696.jpg

これが問題の、強引に時間を変えられたMacの画面。26日の午前になっている。


d0064897_20134124.jpg

事件後、自分の間違いを信じられず、バッグをひざに抱えたまま仕事を始めようとするY氏。
[PR]
by timedomain | 2006-06-26 20:22 | おしゃべり

なら 燈花会-toukae-

今ではすっかり奈良の夏の風物詩となりました、燈花会。

d0064897_1427741.jpg


今年の夜も8月6日〜15日の間、奈良公園を中心とした各名所で
ウン万本ものロウソクの明かりが人々の心を癒します。
今年も大変楽しみな行事の一つでありますが、
なんと先ほど、燈花会の会の方からタイムドメインへ出動要請が!!
この素晴らしい空間にタイムドメイン音を織り込みます。
とはいえ、何せ、とても広い会場です。
まだ未定ですが、複数箇所にYoshii9を設置するかもしれません。
詳細は後日ホームページの方でご案内致します。
どうぞお楽しみに!!

(画像は4年前のものですので、あしからず。。。)
[PR]
by timedomain | 2006-06-26 14:54 | おしゃべり

ニューサントリーファイブの7月、8月予定

ニューオーリンズラスカルズ以外にも、ニューオーリンズやディキシースタイルの演奏はあるようですね。

ジャズ&トーク ぼんちおさむ(Vo)と言うのはあの「ぼんちおさむ」なんでしょうね

中本マリ、山本剛も聴きたいです。高山試聴室でmini&Jazzのお客さんによく聴いてもらうのは、山本剛の「Midnight Suger」です
d0064897_12185167.gif

d0064897_12191147.gif

[PR]
by timedomain | 2006-06-25 12:24 | 音楽

「ニューオーリンズラスカルズ出演のクラブ」

d0064897_1234425.jpg

昨夜、大阪曽根崎のジャズクラブへスタッフ3名で行ってきました。

ニューオーリンズラスカルズは30年以上、毎土曜日のみ曽根崎のニューサントリーファイブで演奏されているバンドです。
皆さん本職は別にあって、土曜日のみの演奏ですが、ニューオーリンズジャズの演奏ではトップクラス、ニューオーリンズの名誉市民でもあります。
ドラマーの木村さんは長年松下電器の音響研究所の研究員で音響学会会員です。
あのお堅い松下で30年もよくこのようなことが出来たと感心します。木村さんも相当の御仁とお見受けします。


d0064897_1244839.jpg

8時に入ってラストステージの終わる11時まで楽しさを満喫出来ました。
プレーヤー全員、グラスを傾けながらの演奏ですから、最終ステージはお客さんも含めて大調子。

3名でテーブルチャージを含め飲んで食べて、1万円ほどで気軽に行けます。
曽根崎署から5分くらいですが分かりにくいので、誰かに聞いてください。
NS5でお会いしましょう


d0064897_125463.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-06-25 12:07 | 音楽

展望台

d0064897_12522935.jpg

スタッフi
京都市東山区にあります、将軍塚展望台です。
延暦13年(796年)に都を長岡から京都に遷都した際、長くこの都を守るよう祈りをこめて、
2.5mほどの武将像を京都市街に向かせたことから名付けられたそうです。

携帯で撮ったので、少し画質が悪いですが...。
知らないもの同士が、一つの方向を向いて共感している。この場所を共有できていることが今更不思議でした。そういえばこんな感じって色々な場面であてはまるような。

こういった野外展望台では人の話し声が目立つイメージですが、ここでYoshii9をセットし、
BGMとともに夜景を眺めたらどういう雰囲気になるのでしょう。試したいと思いませんか?
[PR]
by timedomain | 2006-06-23 13:31

BATH TOURS

梅雨のじめじめした時期こそリフレッシュする時間を、生活に取り入れなくてはなりません。
皆様はどんな、リフレッシュタイムをお過ごしでしょうか?

BATH TOURS
http://www.bathtours.jp/index2.html

最近の私の一押しです。

「未知なるバスの世界を探検する」
バスの世界は広大でいて、いまだ未開のジャングルにおおわれており、
私たちが習慣的に知っているこの身近な世界はその中のほんの片隅の、小さなやさこけた土地にすぎません。
そんな、喜びも驚きもない、お決まりのバスライフに別れを告げて、
新たな刺激と感動を求めて、
誰も分け入った事のない未知なるバス世界へと旅立つバスツアーに参加しませんか?

お風呂用品の一言では片付けられない、この深いコンセプトの元開発された
バスツアーズの商品。
わたしのおすすめは「ROSE SPA TOUR」です。
こんなにも本物に近い香りがする、バラ製品は初めて!
ということで、もっぱらバスタイムはバラの香りに。

上記したコンセプトですが、
どことなく、タイムドメイン理論に通じるものを感じませんか?

本物をどこまでも追求したものが、お客様の癒しになれば幸いです。
ということで、今夜も音楽をかけながら、素敵なバスタイムを過ごそうと思います。
皆様もぜひ!
おすすめですよ。
[PR]
by timedomain | 2006-06-20 19:20 | 南青山試聴室

camera

 タイムドメインにはY氏はもちろん、カメラ好きのスタッフがたくさんいます(たくさんというほどスタッフがいるわけではないのですが…)。

会社にごろごろ転がっているカメラをひとつひとつ紹介できれば、と思っています。
写真のお話もしたいですね。

d0064897_2015160.jpg

[PR]
by timedomain | 2006-06-19 20:06 | カメラ

夜更かし!?

d0064897_1312624.jpg


世界中がサッカーW杯の熱気で包まれている中、南青山も負けちゃいません。

個人的に、サッカーより野球観戦の方が好きな青山スタッフYですが、
W杯は日本人たるもの、世界を相手に好き嫌いを言ってなるものかと
周りの勢いに乗っかろうと必死です。

そこで欠かせないのが、テレビ!!!!!!!!!

どうせ観るならいいもので観たいですよね。
なんと、タイムドメイン試聴室には、ちょうどよい時期に液晶テレビがやってきたのでした。

タイムドメインスピーカー搭載のデジタルハイビジョン液晶テレビ
   
    “CAPUJO<カプージョ>”

もうテレビの音とは思えない程の鮮明さで、CMまで見入っちゃうくらいです。

 しかも、店頭になかなか並ぶことがないので、
 試聴室に足を運んで頂かないと見れない、かなりのレアモノ☆

 この時期にやってくるとは、なんてグッドタイミングでしょう!

クロアチア戦では、ニコ・コバチ選手がどう出てくるかがキーとなっていますが、
南青山スタッフは何としてもこのテレビで観戦したいと、
明後日も夜遅くに試聴室の明かりがついていることでしょう。

http://www.e-life-sanyo.com/tv/lcd/LCD-27HR100_S_point1.html


 
[PR]
by timedomain | 2006-06-16 13:29 | 南青山試聴室


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧