タイムドメインに集まれ! http://www.timedomain.co.jp/

愛読書 スタッフi

d0064897_114394.jpg

『LOVE&FREE 』 文/写真 高橋 歩 サンクチュアリ出版

結婚したばかりの夫婦が、行き先、期間を決めずに、1年8ヶ月間に渡り世界数十カ国を旅した記録。旅中に残した詩とデジカメで取り集めた写真の中から気に入ったものだけを選び、1冊にまとめたらできあがったという本。

最近この本を読んでいます。
本を開くと左ページに日本語、右ページに英語翻訳で詩がつづられています。
バックには旅中の写真が使われていて、日本語、英語、写真と楽しめます。
[PR]
# by timedomain | 2006-06-16 11:26 |

Yoshii9のある風景

トリプルYです。

つい撮らずにはいられませんでした。
レアなTシャツですね!
Y氏もごきげんです!!
d0064897_2132218.jpg

[PR]
# by timedomain | 2006-06-13 21:37 | タイムドメイン

ミクロの世界

ここ、奈良のタイムドメインオフィスには面白いモノがたくさんあります。
すべてを紹介していては、このブログが幾つあっても足りないのですが、
その中で、つい先日Y氏が手に入れた逸品をご紹介したいと思います。

これがそうです。
d0064897_18404467.jpg


いわゆる”ルーペ”なのですが、これがほんと凄いヤツでして、
まさに、ミクロの世界への往復切符。
いや、人によっては片道切符に。。。(私は数十分ほど帰ってこれませんでした)
普段、何気なく触れている物を見ると、そこには別世界が存在していました!!

その中の一枚を公開します。

d0064897_1941665.jpg


お分かりの方、はい正解でございます。
今、ご自身がご覧になっているパソコンのモニターです。
なんと、3色の棒が光っているだけだったとは驚きです。

おおっと!そんなにモニターに近づいても見えませんよ。あしからず。

[PR]
# by timedomain | 2006-06-12 19:33 | おしゃべり

面白グッズ見つけました

とうとう梅雨入りしましたね〜

今日は雨こそ降っていませんが、空はなんだか曇り模様。
そんな中、少しでも明るい試聴室にしようと、南青山ではお花を飾りました☆
赤ピンクに染まった花びらがとても可愛らしいです。
d0064897_15394544.jpg

しかしっ!タイムドメインはそれだけじゃ終わりません。
なんと、この花瓶、自由自在にアレンジ出来るビニール花瓶なんです。

その名も<Le Sack(レ・サック)>

元は少し硬めのビニール素材の袋なんですが、40℃前後のぬるま湯に浸せば
あらあら不思議!
手で変形できるくらい柔らかくなって、お花に合わせて自由自在に花瓶が作れちゃうんです。
形を整えて水を入れて冷やせば、そのまま固まってお好みの花瓶に早変わり〜!
温水に浸せば、繰り返し形を変えたり、元のシートに戻したりできるんですよ。

少し気分が重くなりそうな梅雨の季節でも、ちょっと工夫するだけで部屋の中が明るくなり、気持ちも和みますよね!

雨が楽しくなるようなおしゃれな傘もさしたりして、今年の梅雨を満喫しましょう☆
[PR]
# by timedomain | 2006-06-10 15:49 | 南青山試聴室

Something Blue

さて、6月です。
6月といえばジューンブライド!!
結婚式にまつわるお話です。

サムシングフォーをご存知でしょうか?
マザーグースにも歌われる、この有名な願掛けは、
結婚式当日、花嫁が4つのサムシングを身につけると、幸せが訪れるというものです。


Something New
何か一つ新しいものを。新生活へ、未来へ。踏み出すという意味で。

Something Old
何か一つ古いものを。母や祖母から宝石などを譲り受けて、経済的安定を願います。

Something Borrow
何か一つ借りたものを。幸せな結婚生活を送る友人などから借り、その幸せにあやかろうという意味。

Someshing Blue
何か一つ青いものを。青は純潔や清らかさの象徴。永遠の幸せを願って。


表参道から試聴室に向かう道にたたずむそのお店は
ウエディングドレス専門店「Something Blue」
ガラス越しに店内を覗けば、結婚式を控えた女性達が真っ白いドレスに身を包み
幸せな生活を夢見る姿が伺えます。
ちなみにSomething Blueを花嫁は、どこかにひっそりと着けるのが良いとされているそう。
純白のドレスのどこかに、ひっそりとブルーを潜ませるなんて素敵ですね。

試聴室にご来室の際は、something blueさんの店内をガラス越しにチラリとご覧になってはいかがでしょう?

運が良ければ、幸せな花嫁さんが見られるかもしれません。
http://www.something-blue.co.jp/
[PR]
# by timedomain | 2006-06-09 14:34 | 南青山試聴室

携帯型プラネタリウム スタッフi

d0064897_10543456.jpg

某本屋で見つけました。本体にあるのぞき穴をのぞくと、満点の星空を鑑賞できます!
星空は見てのお楽しみ。
プラネタリウムを携帯してしまうというアイディアと手軽さにひかれ買ってしまいました。
たまには夜空を見上げるのもいいかなと思えました。
2種類の星座パターンフィルム付属で差し替えが可能。
[PR]
# by timedomain | 2006-06-08 11:06 | おしゃべり

ブログ

Y氏がタイムドメイン南青山試聴室にいる間(5/31〜6/4)にたくさんの方がお越しくださり、いろいろなお話をお聞かせ
くださいまして、Y氏もとても喜んでいました。ありがとうございました。

その間にお会いしましたお客様が、タイムドメインのことをブログで取り上げてくださいました。
いろいろな社長との出会いをつづったブログです。是非ご覧下さい。

「社長に会う!ブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/etainasi/6511498.html
d0064897_1730951.jpg

[PR]
# by timedomain | 2006-06-07 17:34 | おしゃべり

タイムドメインと印象派

タイムドメインのロゴについて。

先日、Y氏がこんなことを言っていました。

『タイムドメインブルーはゴーギャンの絵「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」と大山崎山荘美術館(京都府)にあるモネの「夜の睡蓮」から採ったもの。

単純なBlueではなく知性、情熱、誕生、安心等を表したもの。

空の青ではなく海の青です。

少し緑かかった深みのある、万物を生み出した海の青です。』

参考までに、会社の壁に貼ってあるゴーギャンのポスターの写真を載せます。
このポスターは、タイムドメイン設立以前にY氏がボストン美術館に行った際、この絵(本物)を見てひどく感動し、購入したものだそうです。

d0064897_22542319.jpg

[PR]
# by timedomain | 2006-06-06 22:51 | おしゃべり

おまたせしました!

d0064897_11311683.jpg

スタッフiです。昨日、生駒市門前町にあります、服屋と座敷茶屋の店「ナイヤビンギ」にてアコースティックライブが行われました。当日の写真UPです!

向かって左手には奈良市の夜景が広がり、20畳ほどの広々とした座敷。さらに、ロウソクの光と間接照明で彩られた和みの空間に安らぎを感じました。

その中でのアコースティックライブ。Yoshii9も小さな音で十分なほど、ギター、ボーカルが鮮明に広がっていました。
窓も開いていて夜風に当たりながら、心地よい音楽が聞けました。
d0064897_1215048.jpg

[PR]
# by timedomain | 2006-06-03 12:05 | おしゃべり

seasonal

皆様こんにちは
タイムドメイン南青山試聴室STAFF すずきです。

5/31〜6/4とこちらの試聴室に由井社長が滞在しているのですが・・・

「ぜひ食べてみてくださいっ」
私たち青山STAFFいちおしのテイクアウトランチをおすすめしたのでした。

seasonalさんは試聴室のある、南青山の長者丸通りに昨年オープンしたばかりの
ご夫婦で経営されている小さなお惣菜屋さんなのですが
素材にこだわったお惣菜の味は格別!
なかでもおすすめはランチ。
ごはんに汁物、三種類のお惣菜を自分で選ぶ事が出来、800円。
2Fでのイートインも可能です。

どうやら社長も大満足の様・・・☆

南青山試聴室にお立寄の際はぜひどうぞ。
テイクアウトした品をご持参されて、試聴室をアナタだけのカフェに・・・
その場合は必ずお電話下さいね(^^;)
お待ちしております。
[PR]
# by timedomain | 2006-06-02 13:39 | 南青山試聴室


コメントをご自由にお書きください。
BBS(掲示板)も是非ご覧ください。質問等なんでもお気軽にどうぞ。

[HOME]
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hes just not..
from hes just not t..
free budget ..
from free budget wo..
new york sin..
from new york singa..
michelangelo
from michelangelo
space shuttles
from space shuttles
starfish dis..
from starfish disse..
television s..
from television sta..
web
from web
soaked her p..
from soaked her pan..
wfir 960
from wfir 960
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧